2007年11月7日水曜日

ハロウィーン2007

もう終わっちゃったけど、、、
今年のハロウィーンは、結構楽しかったです。

ここで一気に思い出小話を列挙。

1.コスチューム作ったよ。
  今年もハロウィーンコスチュームを作ったよー。
  何と、プリキュアだ!
  学校のお友達に教えてもらってからプリキュアに夢中で。毎日変身しています。
  You Tubeでビデオクリップ見てからは、私も夢中で(笑)。一緒にキュアドリームになってます。

  

2.Trick or Treat
  娘がホントのTrick or Treatデビューしました。今までも学校内とかアパート内とかではしたことあったけど、今回はちゃんとご近所回ってドアをノックして"Trick or Treat!"って言えました。着色料ばりばりの不健康キャンディを制限したかったので、ほんの2軒しか行かせませんでしたが、何かとっても楽しかったようです。

3.あたしも参加
  私も職場でコスチューム着ました。全身黒の服に、ロンゲのかつら、三角帽、とんがり靴、ほうき、、、。もうお分かりですね、魔女です。うっひっひー。すごくうけて、超気持ちよかったり(笑)。さぁ来年は何になってやろうかーと考えてたりして。

4.夫もちょっとだけ
  イベントとかホリデーとかあえて盛り上がらない夫。でも何かちょっと感化されたのか、黒とオレンジのコーディネートで出かけていきました。やるじゃん!それでこそ我が夫だ!

そんな感じだったざんす。

最後にもっかいプリキュアざんす。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

着色料のアメを食べさせないようにとか
ハロウィーンを楽しむコスチュームを作ってあげるとか、お子さんに愛情たっぷりですね。きっとお子さんも楽しんだのでしょうね。
お写真楽しみにしています。

kyo さんのコメント...

☆花娘さん☆
こんにちはー。
合格おめでとうございます♪
着色料の取りすぎとADHD(注意欠陥多動障害)の発症に関係があるという話を聞いた事があります。子どもは体も小さいですし、ちょっとした事でも大きな影響を受けたりするので特に口から入る物には気を配りたいと思っています。コスチュームはかなり喜んでもらえたので、私の事故満足度もあがりました!

匿名 さんのコメント...

かわいいお嬢さんの仮装も、kyoさんのかっこいい魔女ぶりも、見せていただけるのでしょうか、楽しみ。
ハロウィーンのお菓子、本当に着色料たっぷり、甘さも強烈、ですよね。といいながら、チョコレートに目がないわたしは、息子がどっさりもらってきたお菓子の中にチョコを見つけると、つい手が伸びてしまいます。体に悪いことはわかっているんだけど~。

kyo さんのコメント...

☆じゃすみん茶さん☆
娘の写真はいっぱいあるのですが、私の魔女姿はないかも、、。職場のカメラに入っているかもしれませんが、未確認。あったら載せますわ。アメリカのチョコってしょっぱいって思うのは私だけ?なんか日本より塩気が多い気がするんだけど気のせいかなー。

匿名 さんのコメント...

匿さん。こんにちわ。
今日の倒壊地方はめちゃんこ寒いですよ。
みーちゃんの顔もますますママに似てきましたね~。

事故満足こそ母の愛情ということですね。

kyo さんのコメント...

☆匿さん☆
だしょー!
ちまたでうわさのへのへの親子です♪
当会も寒いですか?メリケンも寒いよー。
出勤時は0℃とか、そういう感じです。
アキレス腱が冷えてます。。。。