2007年11月23日金曜日

お休みって最高!

今4連休中です。
ただただ嬉しい!
嬉しくて楽しくてたりらりらーんと踊りたい気分です。

仕事は好きですが、仕事が休みだとどうしたらいいか分からないくらい気分が晴れます(笑)。
そんな時は、もしかして働くって「苦痛」な事なのかしらん??と思います。
(っつーか、今ちょっと職場が涼宮ハルヒの憂鬱なので、何となくブルー。)

で、何の休みっていうとThanksgiving、感謝祭です。
去年もおととしもターキー(七面鳥)の丸焼きを作りましたが、今年は何だかホントに忙しくてすっごく疲れていたので何もしない事にしていました。でも、いざ当日になると何となく口寂しくて、朝からスーパーに買出しに行きターキーをゲット!でもさすがに丸焼きを作るのは大変なので、カットしてあるものを買いました。で、急いでスタッフィングやら何やら作って、即席Thanksgiving Dinnerの出来上がり。

そんな事しながら、もしかして私って結構お料理好きなのかしら???と思いました。
夫も娘もいっぱい食べてくれたので、やっぱ作って良かったわ!

いくつになっても自分再発見です。
そしてそんな自分が大好きな私(笑)。
幸せの基本は、自画自賛!
皆も自分を褒めてハッピーになろう!

(次の休みはクリスマス!)

 
笑う娘さん

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

気持ちが晴れて良かったですね。
「皆も自分を褒めてハッピーになろう!」
良い考えですね。
私は自分を褒めるのが苦手なのでやってみたいと思います。^_^;
もっと自分を認めてあげる事も必要ですね。
そして、またチャレンジ!
ぼちぼち頑張ります。(o^-')b

匿名 さんのコメント...

幸せの基本は、自画自賛!
いいですねー、わたしも賛成。
お嬢さんの可愛い笑顔を見れば
kyoさん一家が幸せに暮らしているって
よくわかりますよん。

匿名 さんのコメント...

やっぱり、kyoさんは忙しいのが好きなんですよね~。
せっかくお休みなんだから、ゆっくりすればいいのに~って思うけど・・
色々とやっちゃう!
私もどちらかというとそういう感じだけど、、、
それに、イベントごとってついつい張り切っちゃうんですよね~。
でもやっぱり体が大事ですから、休めるときは休んでくださいね~。

匿名 さんのコメント...

↑akiです~

kyo さんのコメント...

☆akiさん☆
忙しいのが好きなのかな~???退屈なのはイヤだけど、時間があるのが好きですよー。
あと何か作るのは好きなんだなーと思います。
仕事がないとそれだけで元気で健康になります。「朝〇時に起きなきゃ!」というプレッシャーがないだけで安眠が得られます。急いでお迎えにいかないでいいと思うだけで、心拍数が正常になります。座ってお茶が飲める、それだけでたいそうな心の平安が訪れます。お休みがないとすっごく早死にすると思います、確実に。

匿名 さんのコメント...

エイジなんですけど。こんばんわ。
やっぱりですね。
人に褒めて貰うのが一番いいじゃないですか?
という訳で、最近自分を褒めるネタ探しに占星術をやってます。
生まれた時間まで調べると案外当たってるそうです。

kyo さんのコメント...

☆エイジさん☆
人から褒められると嬉しいですよねー。星占いのことですの?シーラさんが好きなヤツですね。私は自分が生まれた時間を知りません。。。確か明け方だったはず。そう言えば娘もそうだった。。。