2008年1月16日水曜日

今更、、、、新年の抱負

2008年が明けて半月経っちゃいました。
何か今更で拍子抜けですが、今年の抱負なぞ。。。

今年は、(本当に)健康第一でいこうと思います。
お医者様から「ちゃんと呼吸しなさい!あとストレッチ!」と言われました。。。
形から入る私は、早速YogaDVDとYoga Matを注文しました(まだ届いてないけど)。
燃えてるでざんす。

あと、仕事引き続き頑張ります。
多分今年も研修生養成に精を出します。
前期の経験を活かし、パワーアップしたいです。

あと、お裁縫とパン作りを再開させたいです。
今はちょっと環境的に上記の事するの困難で、、、。
でも、できない事がすごくストレスになってます。
我慢するのって苦手なので。。。

あと、毎日笑顔で過ごしたいです。
ニコニコしていると多分自分も周りも幸せな気分になれると思うので。

そんな感じです。
2008年はあんま「駆け抜けた~」って感じじゃない年になれれかなりハッピーです。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まだまだお仕事お忙しいんですね。
私も今年は健康第一です。
去年は大病したのでね。^_^;
kyoさんもくれぐれも病気には気をつけて下さいね。
あとお花を合格すること。
それに新しく趣味を探しています。
kyoさんの好きな針仕事とパン作りが再開できると良いですね。
では、今年も張り切っていきましょ~!

匿名 さんのコメント...

私も最近また(外で)働きたくなってきちゃいました・・。
一時は通勤が嫌で「もう働きたくないっ」って思ってましたが、基本的に働くのは嫌いじゃないから、なんだかウズウズしてます。
それから私も今年はパンやケーキ作りとソーイングをもっとやりたいです~。
お互い頑張りましょうねー。
kyoさんのハンドメイドいつも楽しみにしてるので、、、お互い頑張りましょうね。

匿名 さんのコメント...

「健康第一」はわたしも同じです!
ここ半年ぐらいであちこちにガタがきて、まずは食事から気をつけよう、と(今さらですが 苦笑)心を入れ替えたところです。
お仕事、順調そうでわたしも嬉しいです。あー、近かったらkyoさんに指導していただきたいわー。今学期のインターンシップでは、日英バイリンガルセラピーが経験できて、幸せいっぱいなわたしです~。

kyo さんのコメント...

☆花娘さん☆
花娘さん、去年は本当に大変でしたよね。でもキレイなお花、続けられて良かったですね。何か打ち込めることがあると人間元気でいられるような気がします。私も趣味を探したい、、、その前に時間を探さなければ。。。

kyo さんのコメント...

☆wahineさん☆
「外で」働くってくのがミソなんですよ、私の場合。性格的に在宅は絶対無理だと思います。職場の人と触れ合うっていうのも大きな意味があるので。ソーイング私もしたいー。でも今の家ってすごく「音」を気にする構造なので難しいの~。引っ越したばかりなんですが、又引っ越したい私です。。。その辺のお話はまた改めて。。。。

kyo さんのコメント...

☆じゃすみん茶さん☆
ホントに健康第一なんですよー。私はおととし肺炎を患ってから今一調子が悪い。というかその時しっかり休まずにすぐに仕事に復帰して無理をしたのが原因なんだと思うんだけど。これからは心して運動や食事、睡眠など生活態度を変えていこうと思います。。。。
お仕事のお話、もっと聞きたい~。その辺りはまたブログにお邪魔してお話しましょう♪

匿名 さんのコメント...

お仕事も大切ですが無理のないようにしてくださいね。
運動も趣味もパン作りも、私もどれもしたいけれど、仕事や子どものことでめいいっぱいで、できないことが悩みです。
最低限こなさなければならない家事や仕事(こっちもなかなか進まない…)で一日があっという間に終わってしまう。
最近「このままで一生が終わっちゃうんだろうなー」とぼんやり思ってます(笑)
家事をさらに手抜きして自分の時間を作りたいな。

匿名 さんのコメント...

腹式で深呼吸よ~
丹田意識してゆっくり吐いてね~
健康一番仕事は二番
三時のおやつは(略

kyo さんのコメント...

☆スーさん☆
仕事は大事なんですがね、最近結構ぐうたらなの。というか組織の中でぬるま湯ってかんじかな。その点スーさんはご自分で会社を持っているから、自分のする事がもっと直接的に返ってくるでしょ(良くも悪くも)。そういうプレッシャー、私には耐えられないなーってすごく思うんですよ。私はあくまで社員で、黙っていれば組合が交渉してお給料あげてくれるから。仕事内容はまぁなかなか大変ではあるけど、社員として守られている部分が大きいと思うんだよねー。ちょっと話がそれてますが。。。。

kyo さんのコメント...

☆kayoさん☆
仕事は3番目くらいかなー。自分が元気でも子どもが病気だったり、子どもの学校が休みの時は仕事休んじゃうもんねー。限られた有給をうまく使うってのは上手になったわよ。
あーまた日本に帰って遊びたい~。