2007年9月4日火曜日

親子遠足に参加できず

今日は娘の通う保育園の親子遠足でした。
私は、どうしても仕事を休めず。。。
かわりに夫に社長出勤してもらい参加してもらいました。
自然動物園みたいな所に行ったんですが、娘は大喜びで誰よりも楽しんでいたようです。

一応「保育園」なんですが、私が唯一「働くお母さん」なので、結構普通に平日の親子行事があれこれあったりするのです。。。。

何かちょっと切ないわー。

先生曰く、娘はあんまり寂しがりやでもないので親がいなくても大丈夫でしょうとの事でした。
で、実際夫が早めに失礼した後も全然元気でエイジョイしてたらしい。

がしかし、私が迎えに行って一歩保育園を出た途端、糸が切れちゃったようで
「パパもお友達みんな帰っちゃったから寂しかったの。。。」と
(他のお子さんは2時ぐらいにお母さんと一緒にそのまま帰宅したらしいが、娘だけ再び保育園に戻り私の帰りを待っていた。)

そりゃぁ寂しいよねー、3歳だもの。

でも幸か不幸かうちの娘さんは
しっかりしてて、
ウチとかソトとかわきまえてて、
他人にはなついても甘えないから、
心の内が周りにはあんま伝わってなかったりするのよねー。

「○ちゃんなら大丈夫ですよ。」
とかきっぱり言い切られちゃうタイプ。


それが、やっぱちょっと切ないわー。
お母さん達に大好評だったので、今後もこの平日親子(っつーか母子)行事やるみたいですーーー。
休みやすい時期だと良いのですが。。。。
「仕事、仕事」と言いたくないが、いやまじ「仕事」なんですよー。
何か肩身狭いなぁ。。。。

0 件のコメント: