2007年9月22日土曜日

あなたの野望は?

突然ですが、あなたは野望とはお持ちでない?

ちなみに私が今の仕事を始めた頃に抱いていた野望は、

「10年ぐらいで『アエラ』の表紙になる」でした。

笑う?笑っちゃう?
ふふふ~。

『アエラ』って、大衆紙だけどちょっと硬くて色んな人が読んでて、掲載されれば世間的にその道の「顔」になれるかなーとか思って(笑)。

私は自分の仕事が好きだし、この仕事に就いている事をすごく誇りに思ってるんですが、結構世の中には知られていない分野なんですよね。

人に職業を言う度に「それってどういう事するんですか?」みたいな反応が返ってくるので、
これはもう私が啓蒙者となって人々に伝えていかねばっと。。。。
そしてその為にはとりあえず有名になっとけと、、、(笑)。

あの野望から7年ぐらい経って、全然忘れてたんですけど今日突然思い出しましたー。
何か我ながら突拍子もない事考える人だなーと
結構うけてしまった金曜日の夜であった。。。。

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいじゃない!!!できるかもよ~
笑える話じゃないわよ~何事も目標は高く美しくですよ~
私なんか10年以上前ですが
総理大臣になった時のスピーチ考えて泣いたばか者よ

kyo さんのコメント...

☆匿名さん☆
やっぱり考えてた?スピーチ聞きたかった。私も『アエラ』にインタビューされた時の受け答えイメージトレーニングをした。。。ってほんの7年前のことなんですけど(汗)。。。

匿名 さんのコメント...

ごめん名前忘れたわ。。
kayoです。。
kyoさんのは実現性が高いからいいのよ~
私の妄想とは訳違うわよ

匿名 さんのコメント...

匿名希望のエイジです。
アエラの表紙というのは非常に良いモデリングです。アエラじゃなくて違う雑誌の表紙になる可能性はありますけどね。
そこにワクワクがあれば実現します。
私の場合、ビジュアル化し、ワクワクが伴った夢は全部実現しています。

kyo さんのコメント...

☆kayoさん☆
匿名でも分かってたわよー。
次はあなたの起業の夢を実現させて欲しい。
私の個人的願望です♪

kyo さんのコメント...

☆匿名刑事エイジさん☆
>アエラじゃなくて違う雑誌の表紙になる可能性はありますけどね。

それって『TVガイド』とか?
レモンもって写真撮っとくってかんじです。

匿名 さんのコメント...

kyoちゃんは目標があってすごいね。
目標がなければそこでストップだもんね。
ぜひアエラの表紙を飾ってね。絵になるだろうな~
年を取ると保身に回っちゃうからなるべく早く実現するようにね!
匿名希望のスーたんより

kyo さんのコメント...

☆匿名希望のスーさん☆
『アエラ』の表紙撮影にはヘアメイクさんつくんでしょうか?(笑)一度ちゃんと化けて写真を撮って見たい~。あとギャラってどのくらいもらえるんでしょうか??ってそんな妄想ばかり広がります。。。。

匿名 さんのコメント...

載ったら教えてね~!!ホントに載りそう!

あと、
「情熱大陸」に出る。

とか。

どうでしょう!

匿名 さんのコメント...

今までコメント書いてたんだけど、うまく出なかったの。

↑出たー。ホッ!

kyo さんのコメント...

☆コンチャン☆
コメントの設定が間違ってて書いたのがすぐに反映されてなかったのーごめんねー。

「情熱大陸」いいかも!
そのネタいただきました。
当面の野望は「情熱大陸」出演ってことで一つよろしく!