2007年9月20日木曜日

やっとこさ出てきたものは、、、

びろうな話で恐縮ですが、、、、

先日娘が初めてトイレでう〇ちをしました。

小さいのははずっと順調だったんですが、どうしても大きな方がができず。。。
私も夫も何度くっさいパンツを洗った事か。

それがなんかいきなりできまして。
私も嬉しかったけど、一番感激したのは娘自身だったようです。

「ママー、ママー、うんちでたよー。」と大声で。

出てよかったねー、〇ちゃんお姉さんだねー、と言いながら便器に顔を近づけて、

「くっさいねー。」

その上、

「パパに見せるから流さないでー。」とごね出して。。。。

っつーかそれだけは勘弁してくださいってことでジャーっとできましたが。
保育園でも何度も先生に話していたそうです。
よっぽど嬉しかったのねー。

これで、パンツを洗わなくてすむーと思ったら、
今さっきおもいっきりもらしましたー。
小さい方だったけど。

まー、トライアル&エラーってことで。。。
しばらくは要注意っす。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うちは「大」のほうは早いうちからトイレでできてたんだけど、小さいほうは、いまだにダメなのよー。11月で4歳になるってのに、ほぼ毎日ちびってるんだよ。長時間がまんすることができないみたいなんだよね。
だから夜も最低1回は起こしてトイレに連れていかないと大変なことになるのです。よく夜起こしてまで連れて行くのはよくないとか聞くけど、うちの場合、連れて行かなかったら毎晩オネショになっちゃう。

kyo さんのコメント...

☆yukaちゃん☆
そうなんだー。大きい方が先だったのね。ホントトイレトレーニングって子どもによってまちまちなんだねー。うちも夜はまだ全然ダメなの。だから今もパンツ式のおむつをはいてます(夜用みたいなのが売ってるの)。時々朝もぬれてないことがあるけど、大抵ぐっしょり。。。ちゃんと夜起こしてトイレに連れてってあげてるなんてyukaちゃんすごいよー。私は自分の睡眠を優先させてます。。。(笑)