2007年9月8日土曜日

小島よしお化

最近覚えた日本語、、、、
「ハイ、オッパッピー」。。。。。

どういうわけか娘が気に入ってしまって。
毎日お風呂に入る前に裸でネタを披露してくれるんです、小島よしおくん。

ドゥーン、ドゥーン、ドゥーン、ドゥーン、ドゥーーーーン
と言いながら、四つんばいからおしりをあげて立ち上がり
「ほら、ほら、ほら~~」
と言いながら、白目むいてこっちを見る。。。。

「えーぎょーきまったよ、
さっぽろゆきまつり」


「でもそんなの関係ないっ。
でもそんなの関係ないっ。」


そしてものすっごい楽しそうな笑顔で、


「ハイっ、オッパッピー!」
(当然振りつき)


日本で数回ネタを見ただけなのにねー。
ホントにまったく、
あるある探検隊っとかもそうだけど、
子どもの心をつかむ芸人っていますよねー。
次に帰省した時まで残っているかどうか、ある意味見ものですけど(笑)。


そんな感じで過ぎていく、
ゆかいな土曜日の午後、でした。


っつーか、小島くんはかなりえげつないので、
親としては止めろよってかんじなんですが、、、(笑)。



↓ホントの小島くんはこちら↓

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うちの息子も大好きですよ~
私にはまったく面白さがわかりませんが。。
やっぱり昭和なギャグしか受け付けないのかしら。。また日本で会いましょうね~

匿名 さんのコメント...

こんにちは、お邪魔します♪
うちの子も小島くんをはじめて見た時、ものすごく「大笑い」してました。
ほんとに大笑いしてて、私はその息子の姿の方が面白かったです。

確かにえげつないけど、、、でも面白いかも・・・。

匿名 さんのコメント...

どもども。ひつぴっす
いい感じっす。こっち^m^
kyoさんの生声って感じっす。

うちも、すごいですよ。
やっぱり、クレヨンしんちゃん。
「おしりぶりぶり~」は定番です。
困ったもんだ。。

ようやく最近、NHKでおなじみの
「おしりかじり虫」に変化しつつあるので
ほっと一安心、、、と思っていたら
相変わらず「おしり」を連発してました。。

kyo さんのコメント...

☆kayoさん☆
やっぱ好き?
私もね、嫌いじゃないよ小島くん。「オッパッピーって何だ?」と聞かれた時に、まじ知らないの?という顔で「オーシャン・パシフィック・ピース」というのは笑える。

あと娘がやってたのよ、ユートピア!あれは笑ったわー。親としてしっかりオチを教えておきました(笑)。

kyo さんのコメント...

☆akiさん☆
やっぱり子どもに受けるんですねー。うちなんて自分でまねしながら笑い転げちゃって、最後までいけないの(笑)。
裸芸人は長続きしないらしいので、今のうち笑っておいてというかんじかも。

kyo さんのコメント...

☆ひつぴさん☆
こんにちはー。
元気?仕事どうですか?
生声ってかんじ?(笑)
やっぱ匿名だと羽のばせるかも。。。。
保育園でも色々覚えてくるよー。日本語だから現地の人には通じないが、手振り身振りでなんとなくわかっちゃうかも。。。(笑)。